ファッションセンスン

ファッションセンスンについて語るブログ

ブログは脳の情報をアウトプットするのに最適なツールですね!

はてなブログは久々の更新です。

最近はChage& AskaAskaさんが、このはてなブログで思いを綴っているみたいですね!それを知ったきっかけに、私もこのブログを思い出して更新することにしました。久々にこのブログを開いて更新していますが、ほかのブログと比べると文字が大きいので更新しやすいですよね!

 

ちなみに最近私はブランドバックの商品説明をする仕事だったのでブログを更新してませんでしたが、こうやって久々にブログを更新してみると、会話で話すのもブログで文字で更新するのも同じように起承転結で話せば伝わりやすいということを改めて思いました。今日のこのブログは起承転結を考えずに更新していますが、でも頭のなかでおもったことをせいりしながら言葉にしているのでとても書きやすいです。

 

中学校や高校の頃は長い文章書くのが苦手でしたが、落ち着いた時間があると自分の思いを言葉にするということがいだけじゃなくなっているとに気がつきました。何かを伝えるっていいことですね!インプットだけじゃ人間の脳はパンクします。このブログのように、何が言いたいのかわからないブログになったとしても、自分の頭の中にあるインプットされたことを上手にアウトプットするためにはとても最適な道具なのかもしれません。

 

Chage& AskaAskaさんも、このブログを使って上手にアウトプットされているとおもうので、また機会があれば、あの素敵な歌声を聞かせてほしいものです。