ファッションセンスン

ファッションセンスンについて語るブログ

サブモニターをきちんとした位置にするだけで仕事をする気が増す件

今日は部屋の掃除をする気になったのでやっと重たいヒップをあげて掃除しました!そして長年の希望というか、いつもやろうとおもってやらなかったモニターの位置をしっかりした位置に移動、そして設置しました!もう最高な位置になったので作業もとってもはかどりました!


■タイピングする位置も重要!
もちろんモニターとセットというくらいにタイピングする位置も大事ですよね!しっかりがっちりして安定しているテーブルにマックのノートを設置して、ペチペチ心地よい感じのタイピングで今この日記を更新していますw


■明るさ調整はじっくり時間をかけて!
ここまできたらやっぱりモニターの明るさを調整!っておもったんですが、これはかなり時間がかかるかもしれません。今日は晴れですが、天気の良い日で太陽が元気よく照らしているときに合わせないとすっごい眩しそうです。


■長時間の作業をするなら姿勢にも気を配ろう!
これで満足!っておもったのですが、そういえば座っている椅子もこだわりたいぞ!とおもったので今日の部屋の模様替えで設置した椅子の位置とかいろんな角度でみてみたのですが、まだどうなるかわかりません。しかし、サブモニターの位置がよくなると、かなり仕事をする気になるんだなと気付かされましたw。もしもマンネリで仕事がはかどらないという方はモニターの位置を考え直してみてはいかがでしょうか?