ファッションセンスン

ファッションセンスンについて語るブログ

はてなブログを利用して何年になるかなー

私がこのはてなブログを知ったのは20代のころでした。そのころの私の認識にはブログはまだ流行りはじめたころで、ちょっと変わったブログ登場!って感じのイメージでこのブログを知ったような気がします。 それから何度もこちらのブログを登録して更新して…

ブログは脳の情報をアウトプットするのに最適なツールですね!

はてなブログは久々の更新です。 最近はChage& AskaのAskaさんが、このはてなブログで思いを綴っているみたいですね!それを知ったきっかけに、私もこのブログを思い出して更新することにしました。久々にこのブログを開いて更新していますが、ほかのブログ…

サブモニターをきちんとした位置にするだけで仕事をする気が増す件

今日は部屋の掃除をする気になったのでやっと重たいヒップをあげて掃除しました!そして長年の希望というか、いつもやろうとおもってやらなかったモニターの位置をしっかりした位置に移動、そして設置しました!もう最高な位置になったので作業もとってもは…

自分にとってとても大切なもの

自分にとってとても大切なものを買うと、どうしてもその物を真剣に、慎重に扱うのが人間ですけど、なんで、物ならそうやって大事にできるのに、なんでそれが人間になるとできない時があるのか…って考えたことがありませんか? ちょっと昨日、かなり高価なも…

時間を作らないと買い物もできない…

高級なバッグってなんだかとっても癒されますよね♪ 今までみたことがなきくらい可愛いぞ!と思ったバックに出会った時のあの感じはとっても忘れられません…。 また近いうちに味わいたいな…なんて思いますが、 まずはそのためにも時間を作らないといけません……

10年前に流行したファッションはもう古い…あたりまえだけどw

最近はどんなファッションをみても飽き飽きしている私…。 だって…やっぱり昔から言われているファッションは10年周期?でやってくるんですよね…? だから…今のこのタイミングで人気があるファッションって… 一昔前に流行ったファッションだし…ほんと不思議で…

財布を変えたら運気も上がる?金運も?

最近初めてルイヴィトンの財布使い始めたんですけど… 結構これっていいですよね。 すごく小さいタイプなのであまり目立たないですけど…。 持っている感じがすっかくしっくりくるの最高です。 私は今まで安い財布しか使ったことがないので、 ルイヴィトンの財…

人間関係と言葉は時間の無駄

私は同じ年代の女性と比べたら…結構な確率で冷めているほうかもしれない…。 それを証拠に?って言っていいのかしらないけど… 私は女の友達が一人もいない…。 これ、何も考えずにただ聞いただけだと… 「性格に問題があるんだろ…」なんて思うかもしれないけど…

心が100%満たされる方法って?

こんな私でも…ブルーな感じの日記を書くことがあるんだな… と…ふと前回の日記を見て思いました。 ちなみに今は私はとても幸せです。 でも…心が100%満たされているかといえばそうじゃない…。 これ…一体なにをしたら100%になるのか? 知っている人がいたら教…

ため息つくなと言われても

やばいな…前回の日記もそうだったけど… なんだか最近自分の運気?が下降気味なようなきがしてきた…。 そうなる原因ってのはどう考えても自分の行動がが原因だとしか考えられないわけだけど、でも、それが原因じゃなかったら一体なんなんだ?って考えるのも人…

今日の私

今日はちょっとだけイラッとすることがありました。 そんな気分をいつまでも引きずりたくないので、 すぐに自分の好きなものをたくさん食べて気分転換しましたけど…。 本当なら10代のころのようにその場でキレてみたかったなー。 ただ、そうすると今の自分が…

段落のないブログ

いつもあまり深く考えずに… 自分の思ったことを更新しているのですが、 ふと自分の投稿した内容というか… 段落がない書き方?をみたら、とってもイラついてきましたw なんでこんな書き方してきたんだ?私…って。 でも…だれも見ていないだろうからいいよな… …

エレガントなアイテムを買うなら

エレガントなアイテムを買うならやっぱりブランド品を購入したほうがあてになってますよね…。つい最近までは私はノーブランドでできるだけいい物探しってのをしていましたけど、あるきっかけにブランドのバッグを購入してからは、もう虜です…。 海外セレブ愛…

お前にあげたブランドバッグだけど…

今日はいつもよりは暖かい日みたいですが、夜はまだちょっとだけ冬って感じなんですよね…。あなたの地方ではどんな感じの天候になっていますでしょうか? 因みに今日は旦那にプレゼントってことでブランドのバッグを購入してもらいました。とっても素敵なん…

人の意見は聞かないのが一番ですね

いろいろと考えて悩んで、一日をかなり無駄に過ごしてきた時代がありますが、ある程度大人になってシンプルな思考ができるようになったとき、その時代がとっても無駄な時間だった…って思うのはおかしいでしょうか…。 たぶん、きっとこういう人もいると思うけ…

養育費の請求権には時効があるってバカじゃん

ちょっと今日は濃い話になりますが、昨日調べたことがあるので更新します。 実は私、16歳で結婚、出産、離婚を経験し、今現在38歳で、 子供は今現在22歳の子が一人います。 離婚は調停離婚、 そして毎月の養育費は話し合った結果、月1万円ということにし…

苫米地さん♪最高

苫米地博士の「まずは親を超えなさい」っていう動画をみてんだけど…かなりはまりそう…。この方、かなり有名な方なんですね…。 すっごい面白いから、一度は生徒になってみたいな…って思ったりしています。 今からでも間に合うでしょうか…^^; 一応、学歴で…

やりたいことは噂にしましょ

婚姻届けって…たしか用紙の枠は赤っぽい色ですよね?? そして離婚届が枠が緑?ですよね??? どっちがどっちかもう忘れしまいましたけど、なんか…広告にそのどちらかの用紙が映ってたんですけど…あれは一体なんの広告だったんだろうってちょっと気になりま…

夜中だって空腹になる…

夜の時間になるとなんでお腹が減るんだろう…って真剣に考えたことがありました。実際どうしてかわかる人いませんか?ご飯を食べるのって朝と昼と夜ですよね…それぞれ6時間くらいなんだけど…なんで夜から朝にかけて時間があくんだろう…。そもそも夜中の0時に…

看護師の休暇

明けましておめでとうございます!って、もう書きましたっけ? 私はやっと日本に帰国して、今日からやっと数日間だけ家族と正月を迎えるって感じですね。きっと同じように働きづめの人はこの時期に休暇?とれるんじゃないかな? やっぱり看護師っていう職業…

お腹を満たすことでできること

去年の年末に…家族にとっても気持ち悪いことを言われ… それが今でも頭に残っているようで…とっても吐き気がします 普段は仲がいいんですけどね… あまりにも言葉を考えずに使っているから、 とっても気持ち悪くてどうにかなりそうです…。 そして今日の元旦、…

雨が教えてくれた今

雨…また今日も…雨…。 なんだかこんなに雨が続くと外に出るのが嫌になりそう…。 でも…これってきっと今の年齢になったからだろうな…。 なんていうか…10代のころは雨さえも自分の味方につけて、 なにかといろんなことをして楽しんでいた気がする…。 そそ、特に…

クリスマスに何もしないカップル

クリスマスに何もしないカップルってどれだけいるのでしょうか?仕事の関係でその日はどうしても会えない...っていう関係以外のカップルっていますよね。そんなカップルはその日、どうやってすごしているんでしょうか?町中がクリスマス一色の雰囲気の時に、…

新車はじっとしたままエンジンもかけられないまま

新しい車を買ってもらったのはいいけれど…。 正直…私は内職をしているので、ほとんど乗る機会がありません…。 それに、来年からちょっと物入りなので、 美容院も行かないようになったのですが、 週に一度の食材を買うのだって彼氏と一緒だし… 可愛そうなこと…

彼氏に感謝…。してもしても足りないくらい…。

今日はとっても彼氏に感謝している日です…。 といってもいつも感謝を忘れずに過ごしているのですが、 今日ほど感謝…いえ…それまでに何度も感謝しているのですが、 今日も特に感謝した一日でした。 彼…なんだか様子がおかしいな…って思ったんですけど、 先程…

このブログの機能すごっ

久しぶりにこのブログを更新するけれど、やっぱり何度みてもこのブログは機能が優れているね…。 毎日のようにいろんなブログを更新している私が新鮮な気持ちになれるこのブログw更新画面の時点で満腹になれるw そうそう、まるでシャネルのコスメを大人買い…

頭皮の健康は自分が守る!

お水と肌の関係ってありますか? あと、頭皮にカルキが混じりまくった水なんて使わないほうがいいんですよね? 私の彼氏が最近ちょっとだけ大き目のマンションに移ったのですが、 それで飲んだ水がとっても臭くて濁ってて、お腹をかなりすかせて帰宅したのを…

マドンナって何歳なの?

マドンナって最近何をしているのでしょうか? 私はマドンナのライスラボニータって曲がとっても好きで、 暗記までしているんですよね。 何度も何度も歌って覚えました。 イチゴイック忘れずにw 今度は見た目もマネしようかなw そういえば今マドンナって何…

おじさんを釣ってみたい!

魚釣りは私の趣味のひとつでもあるのですが、 なかなか一緒に行ける友達がいなくて、 たまに近所のおじさんと一緒に釣りにいったりすることがあります。 これは田舎だからこその光景なのかもしれませんが、 あれはいつだったかな…。 近所のおじさんと釣りを…

常識なんか糞くらえ!

なんか今日はやたらと外がとてもうるさくて、この時間、私はちょっとだけ仮眠しないといけないんですが…ほんと…つくずく思うのですが、なんで農家の人ってあんなに声がデカイんでしょうか^-^;そして大きな声で先ほど「ほんとにな!!常識のないことをす…