ファッションセンスン

ファッションセンスンについて語るブログ

エルメス以外のオススメバッグって?

もう頭がバッグになりそうなんですが(笑
それでも毎日ブランドのバッグを眺めているととても吸い込まれるように集中してしまうのは、遠い先祖がバッグ商人だったのか、それともデザイナーだったのかわかりませんが、バッグは私の人生の一部のような気がしてきました。

こんな時間に何を言っているのか自分でもわかりませんが、気持ちを込めて何かをすると、それに合った出来事というのがやってくるので本当に不思議ですよね。

えっと、今日は、いや、今日もバッグについて気がついたことがあるので更新したいと思います。
実は昨日ですね、長時間椅子に座って人の話を聞かないといけなかったのですが、その時に膝の上にバッグを置いていて、たまにバッグの中にある携帯を取り出したりしていたのですが、その時、持っていたバッグはとても柔らかい素材で、入れるアイテムによってはクニャーっとなる素材だったのですが、そこで気がついたのは、私はどうやら取り出しやすいバッグ、ようは、どんなアイテムを入れていても形がそのまま変わらないようなバッグが好きみたいなんです。

これは性格とかもあるんだとおもいますが、カチカチしたバッグそのももの存在感が何を入れても変わらないようなバッグがすきなんですね!なんというか、コタツの上にTVのリモコンを置くなら右か左の角に合わせて斜めに置かないという感じのアレににています。w

几帳面と言われればそんな感じですが、雑にものが置いてあると嫌なんですよね。
だからアイテムを収納するバッグは特に形が崩れると嫌なんです。

今持っているバッグは茶色のクロエですが、南京錠が重くて入り口がおじぎしちゃうんですよね。
何かオススメのバッグあったら教えてください。バーキン以外で^-^;